?

室内干しのイライラから解消!物干し便利グッズをチェック

室内干しをスムーズに!便利アイテム

 

エアコンハンガー(平安伸銅工業)

1. エアコンの上に設置する

エアコンハンガーをエアコンの上にかけるように設置します。付属の器具をエアコンのサイズに合わせて調整し、かませをしておきましょう。

2. 洗濯物を干す

あとはいつものように、洗濯物を干せばOK!エアコンの風を送れば、より素早く乾かすことができますよ。お部屋の乾燥対策にも役立ちそうですね。

窓枠物干し(アイリスオーヤマ)

1. 窓枠のサイズに合わせて設置する

窓枠のサイズに合わせて長さを調整して、設置しましょう。女性でも簡単に設置できるようになっているので、説明書を読みながら行ってくださいね。

2. 物干し棒を掛ける

洗濯物を掛けたい時に、物干し棒を設置しましょう。普段は棒を外しておいてもOKです。

3. 洗濯物を干す

窓枠物干しは、一度のたっぷりの洗濯物を干すことができます。空間を有効活用できるのが嬉しいですね。

使わない時にはカーテン裏に隠して収納することができるので、とても便利ですよ。

室内干し専用ハンガー(DAISO)

1. 洗濯物を干したい場所に設置する

ふすまのかませ部分など、洗濯物を干したい場所に専用ハンガーを設置しましょう。

2. 洗濯物を干す

あとはいつも通りに、洗濯物を干すだけ。お好きな場所ですぐに干せるので、狭い部屋でも使いやすいのが特徴です。

室内干し専用ハンガーは、2つで使うことができますが、1つだけでも使えますよ。

室内干しを快適に♪

ストレスが溜まりやすい室内干しは、便利グッズを取り入れてスムーズにこなしましょう。乾きやすくなるものだけでなく、わずかなスペースで乾かすことができるので、雨の日も安心ですね。家にあると役立つので、気になったアイテムは早速チェックしてみてくださいね。

 

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

DAIGOも箸休め
Onnela公式インフルエンサー
あの人が見つけるHDCの愉しみ方
今すぐできる 電気代の節約術
身も心も軽やかに♪ あなたの運動不足を解消します
今年は「ラクしてきれいに」! お手軽 大掃除特集