昨今の大きな環境変化に伴い、SNSでユーザーへアプローチする機会が増えてきました。SNSのメイン層でもある女性ユーザーのトレンドは特に変化が激しく、どのようにコンテンツを製作し活用するか悩んでいる担当者さまも多くいらっしゃるのではないでしょうか。本セミナーでは女性ユーザーが見たくなるSNS動画コンテンツの作り方と活用方法を徹底解説します。
本セミナーでは
・多様化する女性ユーザーに刺さる「ヒット動画」の作り方
・ヒット動画の裏側にある女性ユーザーインサイト
・動画コンテンツのSNSでの活用方法
をご紹介いたします。
▼スケジュール
16:50-17:00 オープン
17:00-17:05 ご挨拶
17:05-17:25 ライスカレー登壇+質疑応答
17:25-17:45 朝日放送テレビ(Onnela)登壇+質疑応答
17:45-17:55 両社対談
17:55-18:00 締めのご挨拶
<朝日放送テレビ株式会社>
くらし動画メディア「Onnela」のヒット動画から分かる、ユーザーが見たいSNS動画の作り方
4月にフォロワー100万人を突破したWEBメディアOnnela。20~40代のおうち時間を大切にする女性へ向け「うちなか」がもっと楽しくなるコツ・アイデアをご紹介してきました。そんなOnnelaが、ユーザーアンケートや過去実績から、多様化する女性に刺さる「ヒット動画のノウハウ」を大公開!ヒット動画の裏側にある「女性インサイト」とは?動画マーケティングに関心のある方、女性向け商材やオウンドメディアご担当者様、ぜひご参加ください。
▼登壇
矢吹飛鳥
オンネラ担当プロデューサー
制作会社にてテレビ番組制作に携わったのち、2015年 株式会社Viibar入社。テレビ局のデジタル/SNS施策支援などに携わる。Onnelaには2018年の立ち上げ時より参加し、編集部の要、プロデューサーとして3年間全てのコンテンツ制作に関わっている。
佐々木聰子
東京営業部 オンネラ営業統括
入社以来10年以上、バラエティ番組、クイズ番組などのテレビ番組制作に携わり、東京制作部時代は「たけしの家庭の医学」のプロデューサーも。その後営業へ異動し企画チーフとしてモノづくりの側面からクライアント様へ向き合う。2021年4月より、Onnela営業統括。
<株式会社ライスカレー>
ユーザーが見たいSNS動画コンテンツの作り方と活用ノウハウを大公開
Instagram企業アカウント運用においてトップクラスの実績を持つ株式会社ライスカレーより、Instagramを中心とした動画コンテンツの活用方法を事例とともにご紹介いたします。
企業アカウントから自社運営メディアアカウントの事例を踏まえ、投稿コンテンツや広告利用など具体的な手法を目的毎に整理してお伝えいたします。
▼登壇
辻 馨
コミュニティプロデュース事業部 事業部長
2019年4月より、株式会社ライスカレー 取締役 コミュニティプロデュース事業部 部長就任。
Instagram・TwitterなどSNSを通した企業コミュニティマーケティングにおける企画・形成・運営事業に従事。大手自動車メーカー・食料品/メーカー・外資系外食チェーン・鉄道会社など200社以上のSNS設計に関わり、ファン/コミュニティを強く意識したマーケティングを得意とする。