【未来をかしこく暮らすコツ】お掃除が楽になる便利グッズ – Onnela[オンネラ]|おうちのなかを、もっとしあわせに。  

【未来をかしこく暮らすコツ】お掃除が楽になる便利グッズ

毎日のお掃除に「便利グッズ」を活用!

毎日にお掃除、大変ですよね。見えないところまでキレイにしたいものの、時間をかけるのも難しい……。そんなときには、便利グッズが役立ちますよ。

コロコロとは一味違う。進化系ローラー

洗って使える「ドリームコロコン(山善)」

  

お掃除に欠かせないコロコロ。おうちにあるという人も多いですよね。そんなコロコロが進化したアイテムが、こちらのドリームコロコンです。

強力な粘着力

粘着力が高く、素材はとても柔らかいのが特徴。細かいゴミまでしっかり吸着できます。

洗って繰り返し使える!

使ったあとは、水で洗い流すだけで再び使うことができますよ。うまく剥がせなかったり、面倒な取り替えなど、コロコロの悩みを解決。ゴミが出ないのでエコなお掃除を楽しめます。

痒いところまで手が届く。便利なお掃除グッズ

ホコリ取りならお任せ「夢ゲンブラシ(コパコーポレーション)」

カーペットについた気になるホコリをお掃除するなら、こちらの夢ゲンブラシがおすすめです。ホコリを取った後の処理が簡単なので、気軽に使えますよ。

使いやすいサイズ感

持ち手部分がしっかりしているので、手にフィットしやすく、ホコリを無駄なくキャッチできます。

細かいホコリも見逃さない

掃除機ではなかなか吸い取れないホコリも、楽にお掃除できますよ。

後片付けも楽々♪

ホコリを取ったあとは、再びケースの中に入れるだけ。

このように、ホコリがゴミ受けにしっかり溜まっているので、ポイっと捨てるだけでお掃除完了!テレビを見ながらでも楽にお掃除できそうです。

手の届かない場所にはこれ。「ユースフルシリーズホコリ取り(アズマ工業)」

家電や家具の隙間には、ユースフルシリーズホコリ取りがおすすめです。

どんなスキマにも対応してくれる優れもの

伸縮性に優れており、スキマの形に合わせてお掃除が可能。しっかりした素材で丈夫なため、ホコリを逃しません。

お掃除シートはお好みでOK

市販のお掃除シートを装着すれば準備完了。しっかり挟めるため、本体からシートが剥がれにくいのも嬉しいポイントです。

普段はお掃除できない家具と壁のスキマや、冷蔵庫と床のスキマも手軽にスッキリ!定期的にお掃除すれば、常に清潔な状態をキープできますよ。

レンジの下や本棚のスキマなど、気になる部分をキレイに保てますね。

いつでもピカピカに♪ お風呂掃除楽ちんグッズ

力いらずで楽々「ハンディポリッシャー(カクセー)」

ゴシゴシ擦ってキレイにするお風呂掃除、意外と力仕事ですよね。そんなパワーのいるお風呂掃除は、ハンディポリッシャーであっという間にピカピカにしちゃいましょう。

洗剤を入れればさらに効率UP

上部の蓋を開け、お風呂用洗剤を注げるようになっています。おうちで使っているものでOKですよ。

あとは、電源を入れて気になる場所をお掃除するだけ。ブラシが回転し、タイルや模様のスキマもキレイにすることができますよ。

ブラシとスポンジを使い分けよう

壁や浴槽など、優しく洗いたい場所にはスポンジでのお掃除が可能です。場所によってブラシとスポンジを取り換えられるので、お風呂を傷つけることなくお掃除できますよ。

キレイになったお風呂は気持ちがいいですよね。家族みんなが使う場所だからこそ、清潔キープを目指しましょう。

お掃除の便利グッズでおうちをキレイに。

お掃除グッズをうまく活用すれば、短い時間でササッとキレイにすることができます。おうち時間をより快適に過ごすためには、できるだけお掃除をこまめにしておきたいところ。ついつい手にしたくなる便利グッズがあれば、面倒になりがちなお掃除が億劫にならず、楽しく実践できるはずですよ。

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

動画でわかる!おうちで学べるくらし向上計画online
実はそれ、洗えます! アイテム別洗い方特集
おうち時間を充実させよう 手軽にできるガーデニング
衣替えがラクになる!おすすめ収納アイデア
いまこそ覚えたい「お弁当テク」
New Normal Style with Onnela
#日曜まったり上手