Onnela 暮らしのパートナー募集します

私たちOnnela(オンネラ)は、多様化するライフスタイルに寄り添い、自分らしい暮らしや住まいの実現のサポートを目指しています。私たちオンネラと、暮らしがもっと楽しく快適になる情報を提供してくださる団体・企業様を「暮らしのパートナー」と呼んでいます。

 

◆Onnelaとは

「Onnela(オンネラ)」とは、フィンランド語で、“しあわせの棲むところ”という意味です。

ライフスタイルが多様化し、大事にする価値観は人それぞれだったとしても、私たちには、ほっとするため、明日への力を養うため、大切な人と過ごすため、大事にしたい帰る場所があります。Onnelaを通じて、「そんなの思いつかなかった」「これならやれるかも」といったポジティブな感情を生み出すことで、暮らしに前向きな変化を提供したい。そんな想いを込めて、コンテンツをお届けしています。

 

オンネラのコンテンツの最大の特徴は、課題解決型であることです。メディアとして2年わたってユーザーの暮らしの課題と向き合い、1000を越える暮らしのアイディアを提案してきました。おかげさまで総ユーザー数は90万人を突破し、なお成長を続けています。

 

昨今のご時世により、市場状況も大きく変わりました。変化する生活様式において、より「おうち時間」「家ナカ」が注目されるようになりました。家ナカにこそ、新しいマーケティングのヒントがあふれていると考えています。そこで、オンネラの得意とするフィールドで、ぜひ”暮らしのパートナー”としてコンテンツづくりをしてくださる団体・企業様を募集しています。

 

◆媒体データ(ユーザー属性)

オンネラは、暮らしを前向きに楽しみたい20代後半~40代の女性たちをターゲットユーザーに設定しています。仕事や育児で忙しいため、生活の中で悩みや問題があっても解決策を見出せていない方々へ、「これなら私にもできそう」「すぐに作って見たい」「思いつかなかった」など、暮らしを豊かにするアイデアを「動画」で提案いたします。

 

◆「暮らしのパートナー」とのコンテンツご案内

「暮らしのパートナー」になっていただくと、御社の独自のサービスや商材を題材に、オンネラ編集部が課題解決型に沿ったオリジナルコンテンツを制作します。オンネラユーザーに最も効果的に見せられるよう作られたコンテンツは、Instagramをはじめ、SNSに配信。その他動画の二次利用、記事コンテンツ、ユーザーアンケート、テレビ連携など、多数のオプションをご用意しているので、マーケティングの目的に合わせて選んでいただけます。

より詳細なオンネラについての資料は、こちらからダウンロードいただけます。