真似したくなること間違いなし♪ かわいい「オムライス弁当」5選 – Onnela[オンネラ]|おうちのなかを、もっとしあわせに。  
  

真似したくなること間違いなし♪ かわいい「オムライス弁当」5選

おすすめオムライス弁当5選

1. 魔法の一手間でキレイなオムライス弁当

@mayumi_photoさんは、とても美味しそうなオムライスをお弁当に取り入れています。

こちらのオムライスに使用している卵は、フライパンをよく熱し濡れ布巾を使って冷ましながら焼くと上手に焼くことができるそうです。

@mayumi_photoさんによると、予めお弁当箱にラップを敷いた上にご飯を乗せ、形を作っておいたものに薄く焼いた卵を被せ、形を整えてからお弁当箱に戻しているそうですよ!

2. カラフルでおしゃれ!オムすび弁当

@tsubasagogoさんは、見た目もかわいらしいオムすび弁当を作っています。

ケチャップライスをおにぎりのように握って形を作り、着物のように薄焼き卵を巻きつけています。ケチャップライスは玉葱の醬とケチャップを耐熱ボウルに入れ、電子レンジで加熱してからご飯を入れて混ぜて作っているそうです。 

カラフルで美味しそうなので、特別な日のお弁当にもぴったりですね!

3. つやつやキレイ!スティックオムライス弁当

@yuuy.02さんは、スティック状に作ったオムライスをお弁当に取り入れています。

@yuuy.02さんによると、薄焼き卵は蒸し焼きのような状態で作ったそうです。ケチャップの上にトッピングしてあるパセリが、良いアクセントとして活躍してくれていますね!

4. これがオムライス?!おしゃれなドレスドオムライス弁当

こちらのドレスドオムライスは、卵1個とマヨネーズ少々、砂糖小さじ1弱、水で溶かない片栗粉小さじ1/2をよく混ぜ、茶こしでこしておきます。中火で温めておいたフライパンを一度濡れ布巾で冷まし、もう一度フライパンを火にかけ卵を流し入れます。卵に火が通ってきたら、菜箸を使って卵を掴みくるっと一回転させてヒダを作っていきます。

ヒダが少ない場合は、菜箸を抜いた後に調整することができるそうですよ!

5. 型抜きでかわいく!見た目も鮮やかなオムライス弁当

@k2525wtnbさんは、ケチャップライスの上に型抜きを使ってくり抜いた薄焼き卵をトッピングしています。さらにケチャップでドットのデコレーションをすることで、ワンランク上のおしゃれなお弁当にります。

こちらのように、薄焼き卵と共に枝豆などを散りばめておけば、彩よくバランスの取れたお弁当に仕上げることができますよ!

6. ハートがたくさん!ニンジンオムライス弁当

こちらは、ハートがかわいいオムライス弁当。 

卵をハート型にくり抜いて、その場所に人参をはめ込んだそうです。オムライスの周りには同じくハートにくり抜いたサツマイモを設置して、バランス良くおしゃれなお弁当に仕上げています。こんなにかわいらしいお弁当なら、ニンジンが苦手な子どもでも食べてくれそうですね!

7. かわいさ100%!くまちゃんオムライス弁当

「オムライスを使ってかわいいお弁当を作りたい!」そんな時に参考にして欲しいのが、こちらのオムライス弁当。

ご飯の部分に薄焼き卵を乗せてしまえば、こちらのような動物やキャラクターのオムライス弁当もスムーズに作ることができます。@hinatanokaede さんはソーセージやノリなどを活用して、かわいいくまちゃんのお弁当を作っています。

8. ちょっとした一手間が差をつける!ハートがおしゃれなオムライス弁当

こちらは、ハート型のケチャップが特徴的なオムライス弁当。

ケチャップとマヨネーズをちょっとずつ交互に出しておき、爪楊枝などで一方向に引っ張るとこちらのようなかわいらしいデコレーションに仕上がります。

ツヤツヤな薄焼き卵なので、ケチャップハートがお弁当を彩りよくおしゃれに導いてくれていますね!

9. 玉子を乗せるだけ!ちゃちゃっとオムライスおにぎり弁当

@mai___h8_obento_toka_さんは、オムライスをおにぎり状に丸めて”オムライスおにぎり弁当”を作っています。

オムライス作りに慣れていない方や時間のない時は、こちらのお弁当のように玉子を丸めて乗せてしまえば、失敗することなくスムーズに作り上げることができます。

型でくり抜いた薄焼き卵を乗せる方法もおすすめです。

オムライス弁当はおしゃれで美味しい!

いかがでしたか?

オムライス弁当と言っても、様々な味やデザインがあります。多くの投稿にレシピなどが記載されておりますので、ぜひ明日のお弁当作りの参考にしてみてくださいね!

 

※店舗によりお取扱いのない場合がございます。

※地域により商品規格・価格・発売日が異なる場合がございます。

※10月24日現在の情報です。

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

New Normal Style with Onnela
【6月特集】梅雨を楽しむ
#日曜まったり上手