第6話 お風呂掃除は愛のオキシ漬け? – Onnela[オンネラ]|おうちのなかを、もっとしあわせに。  
  

第6話 お風呂掃除は愛のオキシ漬け?

あらすじ

「逃げちゃダメだ!」と意気込み、アユミが向かったのは浴室。

汚れがたまった浴室を一気に掃除しようとさまざまグッズを持ち込んだものの、

どうすればいいのかわからないアユミ。

駆け付けたオンネラくんは”あるもの”をアユミに渡すのだが……

オンネラくんはどんな方法でアユミのピンチを救うのか!?

放送でご紹介した家事テクはこちら

オキシ漬けでお風呂掃除

浴室の壁のお掃除

風呂おけにオキシクリーンを入れてお湯を少し入れ、ペースト状になったらハケで壁に塗ります。1時間ほど放置したら、水で流すだけ終わり。

浴槽とお風呂グッズのピンク垢取り

50度くらいのお湯を浴槽の半分くらいため、オキシクリーンを溶かします。ピンク垢ができた風呂イスや湯おけなどを浴槽に入れるだけ。5時間ほど放置すれば、浴槽もグッズも一気にキレイになっちゃいます。

浴室の床のお掃除

石鹸カスができたところを中心に、オキシクリーンをまんべんなく振りかけます。排水口に水を入れたビニール袋をのせて閉めたあと、50度くらいのお湯を約1cmの水位になるまでためましょう。5時間ほど放置して、水を流すだけですっきりキレイに!

もっと詳しく知りたい方はこちら!!

次回は〈第7話 愛し合う重曹と酢〉

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

New Normal Style with Onnela
【6月特集】梅雨を楽しむ
#日曜まったり上手