第5話 防災ランプで縮まる距離 – Onnela[オンネラ]|おうちのなかを、もっとしあわせに。  
  

第5話 防災ランプで縮まる距離

あらすじ

風呂上りに大好きなビールを飲もうとするアユミ。

しかし缶ビールを空けた瞬間、部屋の中が真っ暗に。

スイッチを触ってみるが一向に電気はつかず。

たしてもアユミは、隣に住むオンネラくんに助けを求めたのだが・・・

あるものをきっかけに暗闇の部屋で2人の距離が急接近!?

放送でご紹介した家事テクはこちら

スマホでランタン

スマホのライトをつけて、ペットボトルをのせる

スマホとペットボトルがあれば、簡単にランタンを作ることができます。スマホライトを点灯させ、その上に水を入れたペットボトルを置くだけでOK。キラキラと輝くお手軽ランタンの完成です。

ペットボトルランタン

コップの上にペットボトルをのせる

コップの中に懐中電灯を灯して入れます。その上に、水を入れたペットボトルを置きましょう。高さが出るので、存在感がアップしますよ。

牛乳を入れれば光が柔らかくなる

ペットボトルの中の水を、牛乳に変えれば柔らかい光に演出することもできますよ。気分に合わせて灯りの印象を変えて楽しんでみましょう。

レジ袋ランタン

懐中電灯を入れたコップに、レジ袋を被せる

ペットボトルがない場合は、レジ袋でランタン作りに挑戦!懐中電灯を灯して、コップに入れます。その上からレジ袋を被せれば、雰囲気抜群のランタンが完成しますよ。レジ袋の大きさや色によって灯りの印象が変わるので、いろいろ試してみたくなりますね。

もっと詳しく知りたい方はこちら!!

次回は〈第6話 お風呂掃除は愛のオキシ漬け?〉

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

New Normal Style with Onnela
【6月特集】梅雨を楽しむ
#日曜まったり上手