第3話 冷蔵庫整え王子!? – Onnela[オンネラ]|おうちのなかを、もっとしあわせに。  
  

第3話 冷蔵庫整え王子!?

あらすじ

これまで苦手な家事を手伝ってくれたお礼として

買ってきたケーキを渡そうと、オンネラくんに連絡するアユミ。

しかし、冷蔵庫に入れたケーキを出そうとした瞬間、

ぐちゃぐちゃだった冷蔵庫の中身が床に散乱!

そんな時ふと顔を上げるとそこには···?

放送でご紹介した家事テクはこちら

冷蔵庫の収納テク

1. まずは仕分けをする

冷蔵庫の収納をする前に、入っている食材を仕分けましょう。ポイントは、以下の4点です。

  1. ソース·調味料·卵などはドアポケットに
  2. 真ん中の段は頻繁に食べるもの
  3. 最上段には缶やペットボトル飲料
  4. チルド室には発酵が進みやすい食品を入れる

このようにジャンル分けしておくと、スムーズに収納することができますよ。

2. 100均グッズで上手に収納

冷蔵庫の収納には、100均アイテムが重宝します。取手付きのケースを使えば、出し入れがラクになりますよ。お料理中もこれならスムーズに取り出せますね。

3. チルド室にも仕切りをいれて上手に収納!!

食材がごちゃつきやすいチルド室には、仕切りを入れて収納しましょう。ジャンル別に収納できるので、食材が迷子になりにくいです。

このようにケースを活用することで、使いやすくなるだけでなく、見た目もスッキリ収納できます。一目で何がどこにあるのかが分かるので、無駄なく食材を管理することが可能。冷蔵庫のスペースを無駄なく活用できるのも、嬉しいポイントですね。

もっと詳しく知りたい方はこちら!!

次回は〈第4話 靴の汚れであま~いひととき〉

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

New Normal Style with Onnela
【6月特集】梅雨を楽しむ
#日曜まったり上手