?

第108話 可愛くアレンジ♪手作りチョコレートテク

あらすじ

今回はチョコ作りに挑戦しているアヤコ。

「チョコを可愛く作れない」と話すアヤコに、オンネラくんが簡単にできるアレンジを教えてくれることに。

風船を使った工程が楽しいチョコカップや、写真映えも叶うマーブリング模様のテクニックを伝授します!

①可愛くアレンジ♪手作りチョコカップ

水風船をあらかじめ布などで拭き、膨らませます。

湯煎して溶かしたチョコに、風船を半分ぐらいまでくぐらせます。
※チョコレートの温度が高いと風船が破裂する可能性があるので、35℃~40℃程度にしてください。

クッキングシートの上などに置き、冷蔵庫で冷やして固めます。

固まったらハサミなどで風船を割り、フルーツなどをトッピングすれば完成です!

②可愛くて映える!マーブリング模様のチョコ

まずは溶かしたチョコをバットに入れます。

チョコが乾かないうちに、溶かしたホワイトチョコを加えていきます。このとき、スプーンなどを使って、ランダムな線を描くように入れましょう。

爪楊枝で垂直に線を引いて、固まるまで冷蔵庫で冷やします。

固まったら取り出して、少し温めたナイフで好みの大きさにカットすれば、完成です!

もっと詳しく知りたい方はこちら!!

次回は〈第109話 技あり!シワがつきにくいハンガーの掛け方〉

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

DAIGOも箸休め
Onnela公式インフルエンサー
あの人が見つけるHDCの愉しみ方
今すぐできる 電気代の節約術
身も心も軽やかに♪ あなたの運動不足を解消します
今年は「ラクしてきれいに」! お手軽 大掃除特集