?

第100話 うっかりつけたペンの跡をキレイにするテク

あらすじ

オンネラくんとの電話に夢中になって、

うっかり洋服にボールペンや鉛筆の跡をつけてしまったアヤコ。

再びオンネラくんに電話をかけ、解決策を要求します。

洗濯機では取れない跡をキレイにするため、一緒に動画をチェックすることに。

服についたインク汚れを落とす裏技テク

ボールペンの油性インク汚れには消毒用アルコールジェルが有効です。汚れがある部分の下にタオルを敷いて、インクの上からジェルをつけましょう。

表面を歯ブラシで叩くと、インクが徐々にタオルに移っていきます。インクが移ったらタオルをずらして、また歯ブラシで叩いていきます。

最後に軽くすすいで、浮き出た汚れを落としてから洗濯機で洗えば、キレイになります。

服に付いた鉛筆の汚れを落とす裏技テク

服についた鉛筆の汚れを落とすときは、ハンドクリームを使います。汚れ部分にハンドクリームを塗り込んで、なじませます。

歯ブラシに衣料用洗剤をつけて、ハンドクリームの上からこすります。

そのまますすがずに、洗濯機で洗うとキレイになりますよ。

もっと詳しく知りたい方はこちら!!

次回は〈第101話 知っていれば慌てない! コスメの簡単復活テク〉

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

DAIGOも箸休め
Onnela公式インフルエンサー
あの人が見つけるHDCの愉しみ方
今すぐできる 電気代の節約術
身も心も軽やかに♪ あなたの運動不足を解消します
今年は「ラクしてきれいに」! お手軽 大掃除特集