?

第97話 “挽きたて”パックで手軽においしく!素敵なコーヒーライフ

提供:伊藤園

あらすじ

オンネラくんと一緒にケーキを楽しもうと、張り切ってコーヒーを入れたアヤコ。

でも、豆の袋を開封してから時間が経っていせいで風味が変わってしまい・・・。

そこでオンネラくんが、人気のボトルコーヒーと同じ産地の豆をブレンドした

粉タイプのコーヒーを持ってきてくれました

自宅でも手軽に本格コーヒーが楽しめる、その秘密とは?

飲みきりサイズでおいしいコーヒーライフ

コーヒーの香りや風味が失われないよう、豆を挽いた後24時間以内に袋詰めした“挽き立てパック”。おなじみの味わいをお家で手軽にハンドドリップで楽しめます。

さらに、コーヒー約8杯分(80g)の小容量設計!余らせてしまうこともなく、おいしいうちに飲み切ることができます。

持ち運びしやすいサイズなので、容器に詰め替えることなくアウトドアや友達の家に持って行くこともできます。

飲み終わったコーヒーの再利用テク

使い終わったコーヒーの粉は、ピンクッションの中身として再利用もできます。よく乾燥させてから布で包み、丸くなるように紐で縛りましょう。

適度な油分のおかげで針の布滑りが良くなり、錆防止にもなりますよ!

 

今回紹介した商品はこちら

次回は〈第98話 ニットのほつれ&穴あきお直しテク〉

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

DAIGOも箸休め
Onnela公式インフルエンサー
あの人が見つけるHDCの愉しみ方
今すぐできる 電気代の節約術
身も心も軽やかに♪ あなたの運動不足を解消します
今年は「ラクしてきれいに」! お手軽 大掃除特集