?

第94話 可愛く楽しもう!簡単ハロウィンラッピング

あらすじ

家じゅうを飾って、ハロウィンパーティーの準備はバッチリ!

・・・と思ったらお菓子のラッピングを忘れていた!

アヤコがオンネラくんに助けを求めると、簡単に短時間で可愛くラッピングできる方法を教えてくれることに。

棒付きキャンディがスパイダーに、小袋のお菓子がほうきに早変わりするラッピング方法をご紹介します。

盛り上がる!簡単ハロウィンラッピング

スパイダーキャンディーの作り方

棒付きキャンディに、モールを4本巻き付けます。

モールの先を折り曲げて足のようにします。目玉シールをつければ、スパイダーキャンディの完成!

ほうきに見えるお菓子のラッピング方法

サイズが同じ袋を2つ用紙して、底を押し広げるようにして折りたたみます。

1つは底の根本まで、もう1つは袋の長さ1/3程度まで、フリンジになるように切込みを入れます。

切込みの浅い袋にお菓子を入れ、切込みの深い袋に重ねてまとめます。

ストローを挿し込み、紐と一緒にメッセージカードを結んだら完成です。

もっと詳しく知りたい方はこちら!!

次回は〈第95話 簡単でキレイに!秋の味覚の切り分けテク〉

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

DAIGOも箸休め
Onnela公式インフルエンサー
あの人が見つけるHDCの愉しみ方
今すぐできる 電気代の節約術
身も心も軽やかに♪ あなたの運動不足を解消します
今年は「ラクしてきれいに」! お手軽 大掃除特集