第48話 外カリっ!中フワっ!簡単トースト格上げ術 – Onnela[オンネラ]|おうちのなかを、もっとしあわせに。  

第48話 外カリっ!中フワっ!簡単トースト格上げ術

あらすじ

流行りのパン屋さんの食パンを持ってきてくれたオンネラくん。

喜ぶアヤコだったが、お家で焼くトーストがおいしく焼けない…とお悩みの様子。

そんなアヤコのためにオンネラくんは、たったひと手間でトーストをおいしく焼く方法を伝授する!!

簡単トースト格上げ術

食パンの耳を切り落とさないように4辺に切り込みを入れます。

食パンにも上下があり、上側の耳はツルツルで、下側の耳はシワが多くなっています。

トースターの奥は温度が高いので、水分の多い下側を奥にして焼くと焼きムラが少なく、ふわっとした仕上がりになります。

また、切り込みのおかげで、外はカリッと、中はモチッとした焼き上がりになります。

余った食パンは切れ目を入れ、アルミホイルで包んでからフリーザーバッグに入れて冷凍します。

食べる時は、アルミホイルのまま解凍しないで5分以上焼くとふわふわになります。この方法で、コンビニやスーパーで買える食パンも格段においしくすることができます。

もっと詳しく知りたい方はこちら!!

次回は〈第49話 〇〇を活用!収納スペースを増やすテク〉

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

最高の朝にしよう! モーニング特集
ごちゃごちゃを解消! キッチンの収納アイデア
うちカフェをワンランクアップ! 正しいコーヒーの淹れ方
おうち時間を充実させよう 手軽にできるガーデニング
実はそれ、洗えます! アイテム別洗い方特集
衣替えがラクになる!おすすめ収納アイデア