第40話 30分でできる!氷作り超時短テク! – Onnela[オンネラ]|おうちのなかを、もっとしあわせに。  

第40話 30分でできる!氷作り超時短テク!

あらすじ

暑いお部屋でダラダラしてしまうアヤコとオンネラくん。

そんな時、オンネラくんが”かき氷機”を発見!

早速作ってみようと冷凍庫を開けると、肝心な氷がない…

しかし「約30分で氷を作れてしまう」というオンネラくん。

オンネラくんが披露する、驚きの氷作りテクニックとは…!?

覚えておきたい!2つの氷作りテクニック

氷作り時短テク

アルミバットに小さめのアルミカップを並べ、アルミカップの半分くらいまで、沸かして少しだけ冷ましたお湯を入れます。

その後、冷凍庫で約30分間凍らせます(※冷凍庫の性能によって、氷ができる時間は変わります)

水筒サイズの氷の作り方

フリーザーバッグに半分くらいの水を入れて、空気を抜きながらジッパーを閉じます。

水筒の太さに合うように割り箸を挟みます。

割り箸の開いた部分を輪ゴムでしっかり固定して冷凍庫へ。

氷が出来上がったら、使う部分を割って水筒に入れます。

もっと詳しく知りたい方はこちら!!

次回は〈第41話 もうくっつかない!浮き輪の収納術〉

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

あの人が見つけるHDCの愉しみ方
今すぐできる 電気代の節約術
身も心も軽やかに♪ あなたの運動不足を解消します
今年は「ラクしてきれいに」! お手軽 大掃除特集
最高の朝にしよう! モーニング特集
ごちゃごちゃを解消! キッチンの収納アイデア