第34話 切り方ハックが止まらない!? – Onnela[オンネラ]|おうちのなかを、もっとしあわせに。  

第34話 切り方ハックが止まらない!?

あらすじ

ご飯の下ごしらえをするアユミ。しかし皮つきの鶏肉がうまく切れない…

そこで、「いいこと考えたー!」とオンネラくんをご飯に誘う。

喜んでアユミの家を訪れたオンネラくんの目に入ってきたのは、

台所に置かれた仕込み中の皮つき鶏肉…

オンネラくんは、アユミの魂胆を感じながらも、皮つき鶏肉の下ごしらえを始める。

鶏肉を切り終わり、冷蔵庫を開けてみたオンネラくん。

すると、切り方を教えたくなる食材をたくさん見つけてしまう!

切り方ハック

皮付き鶏肉

皮を内側にして丸めてから切ると、鶏肉と皮が離れることなく簡単に切れます。

ハム

ハムを半分に折り、交互に重ねてから切りましょう。

バター

包丁をキッチンペーパーで挟んで切ります。チーズでも応用できますよ。

ミニトマト

保存容器のフタの上に、ヘタを取ったミニトマトを並べます。

同じフタを上からかぶせて、横から包丁を入れて切ります。

ゆでたまご

包丁にラップを巻いてから切ると断面がキレイになり、包丁にもくっつきにくくなります。

もっと詳しく知りたい方はこちら!!

次回は〈第35話 “アノ食材”でピン札に元通り!?〉

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

動画でわかる!おうちで学べるくらし向上計画online
ごちゃごちゃを解消! キッチンの収納アイデア
うちカフェをワンランクアップ! 正しいコーヒーの淹れ方
実はそれ、洗えます! アイテム別洗い方特集
おうち時間を充実させよう 手軽にできるガーデニング
衣替えがラクになる!おすすめ収納アイデア
いまこそ覚えたい「お弁当テク」
New Normal Style with Onnela
#日曜まったり上手