第33話 生き返るレインウェア! – Onnela[オンネラ]|おうちのなかを、もっとしあわせに。  

第33話 生き返るレインウェア!

あらすじ

アユミの家に醤油を借りに来たオンネラくん。

しかし、玄関に干してあった水びたしのレインコートが気になってしまう…

このままでは撥水機能がダメになってしまうと、見かねたオンネラくんは得意げにレインコートの洗い方をアユミに教える!

レインウェアの復活術

洗うときはレインウェアのジッパーを閉め、洗濯ネットに入れて中性洗剤を使います(※商品のケアラベルを確認の上、行ってください)。

脱水はオフにして、洗いとすすぎのみを選択。すすぎはしっかり行いましょう(※洗剤成分が生地上に残ると、防水性も撥水性も低下させる原因になります)。

洗濯が終わったあと、乾いたタオルで水分をとり、陰干しで自然乾燥します。

撥水スプレーをかけて、しっぱり乾燥させましょう(※撥水スプレーの種類により、使用方法が異なります)。

乾いたレインウェアにタオルを乗せて、スチームアイロンを表面全体にかけます(※アイロンは低温〜中温でかけます)。

もっと詳しく知りたい方はこちら!!

次回は〈第34話 アユミの誤算!? 料理ハックが止まらない!〉

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

あの人が見つけるHDCの愉しみ方
今すぐできる 電気代の節約術
身も心も軽やかに♪ あなたの運動不足を解消します
今年は「ラクしてきれいに」! お手軽 大掃除特集
最高の朝にしよう! モーニング特集
ごちゃごちゃを解消! キッチンの収納アイデア