第28話 華やかに変身!手作りラッピング術 – Onnela[オンネラ]|おうちのなかを、もっとしあわせに。  

第28話 華やかに変身!手作りラッピング術

あらすじ

オンネラくんと出かけるため、

ランチ用におにぎりとサンドイッチを用意したアユミ。

しかし、完成したのはラップに包まれただけの簡素なお弁当に。

それを見たオンネラくんが

「アユミさんがイメージしてたお弁当にしましょう」と

紙皿と厚紙をつかってラッピングアイデアを伝授することに・・・

厚紙と紙皿を使った手作りラッピング術

厚紙でつくるラッピングBOX

厚紙の両端を折り、裏返しにしたら、端を少し折りましょう。

表にして真ん中に軽く折り目をつけたら、2か所同じ幅で折ります。

箱の形になるように斜めに折ります。

穴あけパンチで端に穴を開けたら、リボンを通して完成。

紙皿でつくるラッピングBOX

紙皿は両端に切れ目を入れて、折り目をつけます。

箱の形にして両端をホチキスで留めたら、細長い紙で留めて完成です。

もっと詳しく知りたい方はこちら!!

次回は〈第29話 突っ張り棒のお悩み解決!〉

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

動画でわかる!おうちで学べるくらし向上計画online
実はそれ、洗えます! アイテム別洗い方特集
おうち時間を充実させよう 手軽にできるガーデニング
衣替えがラクになる!おすすめ収納アイデア
いまこそ覚えたい「お弁当テク」
New Normal Style with Onnela
#日曜まったり上手