第10話 登場!お掃除“BIG3”!! – Onnela[オンネラ]|おうちのなかを、もっとしあわせに。  

第10話 登場!お掃除“BIG3”!!

あらすじ

「今日は徹底的に掃除するぞ!」と意気込むアユミ。

お掃除”BIG3”として重曹・セスキ・クエン酸を用意したものの、

どの汚れにどれを使ったらいいのかわからず、結局なにもできず・・・

そんなアユミにオンネラくんが今回も救いの手を差しのべる。

重曹・セスキ・クエン酸の使い分け

キッチン編

コンロの油汚れと換気扇の汚れ、三角コーナーのぬめり落としや消臭には「セスキ」。それぞれの場所にスプレーして拭き取るだけでOK!

シンクの水垢には「クエン酸」。汚れたところにスプレーして拭き取り、水洗いするときれいになります。

壁についた油汚れは「重曹」で落ちます。

リビング編

カーテンやクッションの消臭には「クエン酸」。スプレーで吹きかけるだけで、嫌なニオイがなくなります。

手垢がつきやすいスイッチやドアノブには「セスキ」。布に含ませてから拭き取り、水拭きして仕上げるときれいになります。

パソコンのキーボードやリモコンなどの電化製品の掃除には「重曹」。ただし、電化製品に直接噴射するのではなく、布に吹きかけてから拭くようにしましょう。

もっと詳しく知りたい方はこちら!!

次回は〈第11話 同居人は”ケルヒャー”くん!?〉

 

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

いまこそ覚えたい「お弁当テク」
New Normal Style with Onnela
#日曜まったり上手